UONUMA DIARY

新潟県魚沼市にて養鯉業を営む魚沼錦鯉がお届けする錦鯉情報のブログです。 生産状況や品評会報告などをお届けしつつ、趣味のバスケについても語っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巡回指導!!

今日は水産試験場の人と一緒に
地区会員のところを回り、鯉の状態に異常がないか、
魚病関係で困っていることはないか、などを
調査して回る巡回指導の日でした。

僕は魚沼地区の指導員になっているので、
車の助手席に座り、道案内をする役目です。

午前9時に迎えに来ていただき、
つい先ほどまで、10件の生産者のところを
巡回してきました。

今年度はどこの生産者の方のところも
調子が良く、飼育環境も安定しているという
印象を受けました!!

年に一度の巡回指導ですが、普段ではあまり
見る機会のない他の生産者の方のイケスを
見ることが出来るので、けっこう楽しみに
しているとこもあるんですよね・・・。


歳が近いせいもあって最近良く話すようになった
「丸仙 小林養鯉場」の小林君の
イケスを覗いてきましたが、やっぱり
話に聞いてたとおりに白写りばっかりなんですね!!

品評会などでは見せてもらっていましたが、
イケスを見せてもらうのは久しぶりでした。

当歳が入っているイケスが4面ありましたが、
肌の良さそうな綺麗な白写りがたくさんいました!!



昨日の総会の後の懇親会では
面白い写真が撮れるかなぁと期待していたんですが、
あまり面白い写真が撮れませんでした・・・。

う~ん・・・残念。

  1. 2012/12/21(金) 16:04:58|
  2. 錦鯉情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟地区定期総会!!

今日は夕方より新潟地区の定期総会があります。

24年度の収支決算報告や品評会についてなど
大事な会議なんで、ちゃんと出席してきますよ!

会議終了後に懇親会があるので、
おそらく面白い写真が撮れるんではないでしょうか(笑)

掲載できるような写真なら後日載せます(笑)

載せられないような写真の場合は、
ご了承くださいね(笑)


僕は運転手なので、今回はコーラで乾杯です!!

  1. 2012/12/20(木) 13:31:04|
  2. 錦鯉情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー生産者オークション!!

先週の日曜日に開催された成田養魚園さん主催の
「スーパー生産者オークション」ですが、
写真を掲載していなかったので、載せておきます!

NEC_0276_convert_20121218142451.jpg

国内外より大勢のお客様にお越しいただいていました。

例年に比べて、白熱したバトルは少なかったような
印象を受けましたが、大勢のお客様にお越しいただける
イベントというのは業界のために必要ですよね!!


今日はこれから海外出荷があります!!

準備はバッチリなんで問題ないんですが、
今日は最高気温1度という非常に寒い日なんで、
持って行く時に道が凍らないか
少し心配になってきました・・・。

出張等で自分のところの仕事をあまり出来て
いなかったので、ちゃんと仕事します(笑)


  1. 2012/12/19(水) 15:19:58|
  2. 錦鯉情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメお土産・・・。

午前中までは雨だったんですが、
少しづつ雪に変わってきましたね・・・。

明日からはまた雪の予報です・・・。

あまり降らないでもらえると助かりますね!


今日のブログは、愛知に行くと帰りに必ずと
言っていいほど買ってくるお土産を
紹介したいと思います!

僕が買ってくるのは梓川SAが多いですが、
長野県内のサービスエリアには
けっこうよく置いてあるんですよね。

NEC_0281_convert_20121218142515.jpg

900mlで700円ほどだったと
思いますが、その辺で売っている飲むヨーグルトと
比べて格段においしいと思います!!

少し高いと思われるかもしれませんが、
飲んでみると納得の一品です!!

  1. 2012/12/18(火) 15:47:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4泊5日・・・。

少し長めの出張より無事に帰ってきました。

こっちに帰ってきてまず思ったことは・・・
「やっぱり雪がある・・・。」
当たり前の話ですが、
全く雪のないところに行っていたもので
ふと思ってしまいました・・・。

行く前よりはだいぶ減っていますが、
それでも結構な量がありますね(笑)


全く話は変わりますが、
成田さんのところですごく好きなタイプの
昭和のオスを見つけてしまいました!

どうしても品評会に使いたいとのことで、
すぐにこっちに持ってくるのは
諦めましたが、品評会後に交渉してくれるそうです!

もし使えることになったら、
来年の昭和は今から楽しみですね・・・。



明日からは溜まっている仕事を
少しずつ片付けていこうと思いますが、
今日はゆっくり休みます・・・。

  1. 2012/12/17(月) 19:20:55|
  2. 錦鯉情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山口正則

Author:山口正則
魚沼錦鯉・山口正則がお届けする
錦鯉情報&趣味のブログです。
毎日更新を目標に日々ネタ探しに
奮闘中です!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

錦鯉情報 (77)
品評会情報 (13)
バスケ (4)
その他 (20)
未分類 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

